France 旅行 2015年 その14♪

さてフランス旅行記、14日目

今回で終了。フランスシャルルドゴール空港から関空へ。

 

この日のフライトは13:45だったので本当なら

10時頃にホテルをチェックアウトする予定だった。

しかし、タクシーのストライキということで、

道が渋滞し大混雑することが予測されるので

ホテルからチャーターバスが出ることになりました。

ということで7時にホテルを出発することになり凄く早起きする羽目に。

でも、チャーター便が出てよかったです。

DSC00771 DSC00772 DSC00775 DSC00778 DSC00779

空港近くになると、タクシーがたくさん道をふさいでいました。

8時過ぎに到着。案外すんなり着いてよかった。

 

これから13時まで長いな〜。

そんなこんなで早くに来ている人が空港の椅子で眠っていたよ。

 

長い長いと思っていたのにうたた寝してたらもう搭乗時間!

案外早く時間が過ぎてよかった。

DSC00760

さようなら。フランス。

またきっと来るね〜。

今回フランス各地を廻りましたが、

以前来た時と比べてフランスの方の対応がすごく良かったです。

DSC00752

DSC00751

タクシーのドライバーも「日本人は尊敬できる」とか言ってたし。

ホテルやレストランの方等もとっても友好的でした。

またまた、フランスが大好きになりました。

語学ももっと頑張ってたくさん話せるようになりたいと思いました。

Au revoir~!

FIN

France 旅行 2015年 その14♪」への2件のフィードバック

  1. おはようございます^^

    やはり、街並みも、とても素敵ですね^^
    私もかなり昔、訪れた時、ベルサイユ宮殿ガスとしていました
    わりと、ストがあるみたいですね。

    フランス語も、ちゃんとお勉強されて、行って来られたのですね^^
    すごい^^

    私も、せめて、挨拶、もうちょい欲張って、片言くらい、勉強してから行きたいと思います^^

  2. ぱんころさんへ

    こんばんは。
    こちらにもコメント、ありがとう。
    そうですね〜。
    パリの街並みは色は地味なんですけど、とても素敵ですね。
    あっ、今回もベルサイユ、私たちが行った次の日がストライキの予定だったけど回避されたのです。
    どこかでストがあるみたいですよ。

    フランス語、ずいぶん前に頑張って勉強していた頃があって
    今はあまりしてなくて、旅行前に少しテレビを見たりしてお勉強しました。

    少しでも言葉が出来るとやはり断然旅行が楽しくなりますよね。
    親しみを持ってくれるし、なんか優しく接してくれるような気がします。
    頑張ってくださいね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です